So-net無料ブログ作成
検索選択

前の3件 | -

Fru-Full赤坂で夕張メロンパフェ! [パフェ]

時々思い出しては食べたくなって通ってしまう赤坂のFru-Full(フルフル)。
友人がTwitterで「夕張メロンパフェ食べたよ~」とつぶやいたのを見て触発され、
仕事帰りに駆け込んで参りました。

夕方6時を過ぎた時間に到着しましたが、この時間でも行列ができていた。
丁度仕事帰りのお客さんが集中する時間だそうです。
夕方とはいえ、蒸し暑い夏の日の夕暮れ。外の椅子が大型の室外機が真横で過酷でした。

待ち時間は20分強。席に座り迷うことなく即オーダー「夕張メロンパフェ」。
まだ残っててくれてありがとう!

夕張メロンパフェ全体
夕張メロンパフェ全体

つやつやとオレンジ色の輝きを放つ、甘くてジューシーな果肉。
濃厚なこの色合いは、一瞬マンゴーと見間違えるほど。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神楽坂アトリエコータの絶品スイーツ [ケーキ・ロールケーキ]

神楽坂のメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュでランチを終えたあとの続きです。
デザートを別の気になるお店で頂こうと、人気の高いアトリエコータに場所を移しました。

お店はカウンター9席のみの小さなお店。
目の前で出来上がる極上のスイーツを眺めながら、自分がオーダーしたひと皿を待つ。
あまりに美しいスーツを見つめて待つ時間が、なんとも苦しい修行のようなひととき。
狭いお店でかつ予約不可なので、運が良ければ入れ、運が悪ければ待つか諦めるか。
でも、そこまでして食べたいお店。

どれも美味しそうで決められない。でもまずは定番のブルーチーズのフレンチトーストを。

ブルーチーズのフレンチトースト

ブルーチーズの海に浮かぶフレンチトーストです。

続きはこちら[ハート]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Instagramの写真が広告になっちゃいました! [お気に入りスポット]

ちょっとご報告です。
自分のインスタにアップした写真が、このたびセブンイレブンの広告に採用されました。
・・・応募したわけじゃないけどね。

サイネージ広告その1.jpg


駅と会社の途中にコンビニがあるのは危険です。つい食べてしまう朝スイーツ。
ついでに写真を撮って、地味にInstagramに「#セブンスイーツアンバサダー」と
ハッシュタグ付けてアップしてましたら、このたび選ばれてしまいました!

続きはこちら[ハート]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | -

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]