So-net無料ブログ作成
検索選択
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

限定8食のまりひめ苺のパフェ [パフェ]

今年2015年はいちごの年らしいです。
毎年資生堂パーラーで開催される苺フェアもパワーアップして、より珍しい苺が頂ける。
とはいえ、パフェを食べるために、開店前からお店に並ぶなんて、初めての経験をしてしまいました。

だって1日限定8食なんです。

もともと生産量が少なく、ほとんど関東には出回らない、和歌山県紀の川 市貴志川地区産の「まりひめ」。 
和歌山産ブランド苺「まりひめ」をふんだんに使ったスペシャルパフェがこちらです。

まりひめのスペシャルパフェ(2)
まりひめのスペシャルパフェ

見事に真っ赤です。なんだかとっても綺麗、美しい苺です。お味が楽しみ~です。

まりひめのスペシャルパフェ(3)

まりひめ苺を贅沢にたっぷりトッピング。本当にきれいな、美しいお姿の苺です。まさにお姫様です。

まりひめのスペシャルパフェ(1)

生クリームにまりひめの濃厚なソース、資生堂パーラー特製のバニラアイスとの相性も抜群。
苺といえばベリーですから酸味も特徴のうちなのですが、柔らかい果肉からは甘みしか感じない。
何だろう、初めて味わうやわらかな甘み。
ちょっと感動です。並んで食べる価値は十分あります。

時々こちらのお店では、紳士がおひとりでパフェを食すお姿をお見かけします。
この日も私たちの前に並んでいらした紳士がおひとり、お目当てのパフェを前にして、
まるで子供のようにニコニコと顔を輝かせてお店の方とお話しされていました。
常連さんらしくお名前で呼ばれていたそうです。凄いな~
じゃなくて、大人も虜にして破顔させてしまう、圧倒的なパワーを秘めたスペシャルパフェです。

先日バレンタイン限定のパフェを頂いたとき、数量限定で平日でも13時にはなくなる、と聞いて
休日の開店前から並んでみました。
さすが土曜日、開店から1時間しないで「本日分終了」でした。静かなお店で静か争奪戦が展開!!

いちごの年の、苺の旬の今、美味しい苺をご堪能ください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆和歌山県紀の川 市貴志川地区産まりひめのスペシャル ストロベリーパフェ ⇒詳しくはこちら
  ◆価格:2,380円
  ◆提供期間:2015/02/03~03/01
  ◆提供場所:資生堂パーラー銀座本店限定 3F サロン・ド・カフェ
  ◆であった日:2015/02/中旬


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

assimane

最近はブランド苺が増えましたね。
それにめっちゃ甘い苺も増えてうれしい。
あとはもっと安くなれば言うことなし。
by assimane (2015-02-27 09:48) 

ラブ

わっ、見てしまった…笑。食べたい!
by ラブ (2015-02-28 11:25) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆assimameさん
苺はそれはそれは種類がたくさん。でも優秀なブランド苺になり得るのはほんの一握り。
生産者さんの努力のおかげで・・・私の笑顔が成り立つ。ありがたい。
あとはやはりお値段が問題ですね。

◆ラブさん
み、見てしまいましたね!
by チョコローズ (2015-03-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]