So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜県揖斐郡産 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ [パフェ]

資生堂パーラーの2016『こだわりの"苺"フェア』第3弾は、
関東でめったにお目にかかれない大粒の苺「美濃娘」を使った贅沢パフェです。
予め、ほとんど数が揃わないと聞いていたので、土曜日の開店時間前に並びました。

岐阜県揖斐郡産-美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ
岐阜県揖斐郡産-美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ

この美濃姫も、とにかく香りが素晴らしい。甘い香りで嬉しくなるほど。

外は真っ赤、中は真っ白な苺
外は真っ赤、中は真っ白な苺「美濃姫」

ぎゅっと詰まった白い果肉は、豊かな甘い香りと甘酸っぱさが特長という美濃姫。
まさに外は真っ赤、中は真っ白で、どの程度の甘酸っぱさか?と思ったら
私には甘味しか感じられない。とにかく大きくて甘いんです。

とにかく大粒な苺です
とにかく大粒な苺です

一粒が大き過ぎて、今回小さなお皿がついてきました。
フォークで刺して口に入りきらないほど大きくて、ナイフとフォークでカット。
久しぶりに丁寧に苺を頂きました。

美濃姫のプレミアムストロベリーパフェ断面図
美濃姫のプレミアムストロベリーパフェ断面図

貴重な美濃姫のソースがたっぷり。
生クリームやアイスクリームにも美濃姫ソースが使われてる贅沢仕様なパフェ。
ということでこの日は14食分しか用意できないとう、本当に貴重品。
ちなみにお値段もすごいです。1食3,240円でございます。さすが・・・
でもその価値ありな美味しさを味わえる、納得の逸品です。

チャンスに恵まれたら、ぜひご堪能ください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆岐阜県揖斐郡産 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ
  ◆価格:3,240円 税込
  ◆提供期間:2016/03/01~31
  ◆お店情報:資生堂パーラー銀座本店3F サロン・ド・カフェ→HPはこちらです


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

TaekoLovesParis

<一粒が大き過ぎて、今回小さなお皿がついてきました>
→ すごいですねー。苺は香りもいいし、色もきれいだし、幸せな気分になりますね。パーラーのサイトで見たら、前回の2つは1980円なのに、これは破格。まさに苺の女王。これを召し上がったチョコロさん、女王様気分だったかしら?
by TaekoLovesParis (2016-03-15 08:50) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
ふふふっ、まさに女王様気分に浸りました。
大粒で美味しい。そして希少なだけにお値段も破格。
事前に判っているとはいえ、お支払いはちょいとドキドキしました。
でも満足でしたよ。苺パフェは最高のご褒美です!
by チョコローズ (2016-03-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]