So-net無料ブログ作成
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

ステラ・ルーと一緒に一日ディズニーシーで遊ぶ [大人ディズニーの楽しみ方]

じわじわと市民権を得て仲間が増えたダッフィーシリーズ。
東京ディズニーシー限定のキャラクターでしたが、本家アメリカでも登場。
ディズニーランド・パリ限定ダッフィーがあるなど、気づけば世界進出です。

ダッフィーの彼女シェリー・メイの登場から仲間が増え、ネコのジェラトーニに続く
4番目の仲間として登場したのが、ダンサーを夢見るウサギのステラ・ルー。

ダッフィーフレンズ.jpg
※舞浜駅構内の広告を撮影し、加工したものです。探してね!

最近ぬぐるみを入れた写真を撮る「ぬい撮り」が流行っているらしい。
子どものころから写真に撮られることが苦手な私としては、ちょっと気になる。
で、ディズニーシーでステラ・ルーを仲間に加え、ぬい撮りデビューしてみました。
とにかく可愛いステラ・ルー。
いつものただのディズニー写真が、一気に旅感が出て可愛くなった、気がする。

ストローがハート
ストローがハート


日焼けしそうなほど暑い平日の昼下がり。
期間限定の美味しいデザートにハート形のストローが可愛くて、ステラと一緒に1枚。


バニラスムージー&コーヒーゼリー
バニラスムージー&コーヒーゼリー


良い感じにとけて、バニラアイスとコーヒーゼリーが混ざって美味しかったです。
この時期お勧めの美味しい飲み物系スイーツです。

本当にお天気が良くて、でもGWのすぐ後で新アトラクションオープン直前のため
クローズしているアトラクションもありましたが
インスタにぬい撮りアップが目的だったので、無理なアトラク攻めはしませんでした。

ステラの一日(パーク内をぐるり) ステラの一日(トランジットスチーマーライン)
ステラの一日(エレクトロリックレールウエイからアメリカンウォーターフロント) ステラの一日(ステラ、ショーも観る)


一日ぐるっと回った写真です。舟に乗ったり、列車に乗ったりしてもぬい撮り。
自撮りより断然楽しいです。 
 ※だだし、私の場合はディズニー限定でのことだと思います

あのタワテラでさえ40分待ちという平日の空いている日だったので、
絶叫系アトラクとトイストーリーマニアが70分待ち以外は5~15分待ちで乗れました。

食事も事前に予約していましたが、早めに行っても席が確保できて食事が出来ました。
久し振りにリストランテ・ディ・カナレットでランチコースを頂きました。

アンティパスト・ミスト
アンティパスト・ミスト


手前の奇麗なソースは、マンゴーとジェノベーゼ。
奥のグラスはアンチョビ、黒オリーブ、オリーブオイルのペースト。
いろんな味で美味しく頂きました。

タリエテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
タリエテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース


メインはパスタをチョイス。
少し癖のあるお味ですが、濃厚で美味しい。クリームソースなのでお腹いっぱいに。

分解型ティラミス
ティラミス?


デザートはティラミス。
でもこの形不思議でしょう?クリーム、マスカルポーネチーズ、コーヒームースと
全体が分解されたような感じで、食べると口の中でティラミスになるのです。
不思議~と感心しながら、定番のティラミスよりさっぱりしている感じがしました。

ディズニーでは必ず朝、昼、夜のうち1食はきちんとした食事にすることに決めている。
朝はロールパンサンドを作っていき、入場までの待ち時間に朝食。
夜はお昼の食事が遅かったこともあり、お腹が空かなくて帰宅してから軽く食べました。

久し振りにディズニーシー。ベンチやパラソルがより増えてましたね。
移動に舟や列車を使い、楽しい移動が出来たのは、空いているからこその技。

今日の一枚


なかなかいい写真も撮れました。
朝パークに入ってすぐ、マーチングバンドとミッキーとミニーがお出迎え。
かなりいい位置でバッチリ写真も撮れました。

キッキーにロックオン!
          ミニーちゃんがドキドキ?


平日ディズニーは最高だ!イースターのショーもしっかり観れたし、
夜のショーは早めに場所取りして、休憩しつつしっかり観れて一日堪能できました。
そしてぬい撮りも楽しいぞ!と無事ぬい撮りデビューを果たしたのでした。

[かわいい][かわいい]ランチ&デザート情報他[かわいい][かわいい]
  ◆ランチセット(前菜、メイン、デザート、飲み物) 価格:2,800円
  ◆お店:リストランテ・ディ・カナレット
  ◆バニラスムージー&コーヒーゼリー 価格:500円
  ◆お店:サルタンズ・オアシス
  ◆ステラ・ルー(ぬいぐるみバッチ) 価格:1,500円
  ◆であった日:2017/05/11

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ふにゃいの

全体で、来場者数が減ったというニュースのわりには
いつも混んでいるイメージです++;

ぬい撮り写真、かわいいですね。
ハートが飛んだおっきいエッグのと
その右のメリーゴーランドっぽいのがきれい♪
我が家にはハワイで買ったダッフィーがいるのですが
日本で売っているのとサイズが違うっぽいので
まだひとりぼっちです。

by ふにゃいの (2017-05-14 17:13) 

リュカ

こんにちは!
そうだそうだ、ネコちゃんはジェラトーニという名前なんですね。
この子も可愛いな~^^
ぬい撮り良いですよね^^
わたしも旅行や飲みにいくときは、マスコット持って行きますよ。
北海道限定の「コロルくん」って言います^^
だいぶ薄汚れてきてるんだけどねww
by リュカ (2017-05-15 09:58) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
スマホで撮った写真はアプリでいろいろお絵かきできるので
人の顔とか写り込んだ時はすぐに隠せて便利ですが、画質がえらく落ちるので残念です。
ハートの飛んだ写真はラブラブなカップルを隠し、メリーゴーランドは後ろを向いた人の顔がバッチリ映り込んでしまい、必死で隠しました。
ぬい撮り、楽しいです。混んでても目的が別なので、気になりません。
小さいステラ・ルーですが、そこそこ便利です。
小さいゆえに使い勝手は良く、重宝しそうです。
ハワイのダッフィー、気になる。日本と比べてそんなに大きいのかしら?

◆リュカさま
ぬい撮り、じわじわ楽しんでます。
ディズニー限定にしようと思いつつ、週末のお出かけにもっていくかどうか悩んでます。
コロルくん、調べました。可愛いですね、シロクマ君なんですね。
公式HPを見たら、ぬい撮りそのものでビックリ!ちょっと欲しいかも。
ぬい撮り、頑張ります!
by チョコローズ (2017-05-16 23:52) 

シマリス

ステラ・ルー、、、デビューされたのですね!
舞浜駅にもダッフィーフレンズが大きく出ています!
イースターはランドばかりでなかなかシーに行ってない
ので、まだ一度も動いている姿は見てないんです。
バニラスムージー&コーヒーゼリーは先日、ランドで
飲みましたがとっても美味しかったです!
by シマリス (2017-05-21 07:07) 

チョコローズ

◆シマリスさま
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
ステラ・ルー、人気みたいです。パークでも持っている方をずいぶん見かけました。
ちなみに、動いてるステラ・ルーは見逃しました。
イースターのショーにはダッフィーとシェリーメイ、ジェラトーニが
仲良く踊っていました。
ドンドン仲間が増えるのかな?ひとまずステラ・ルー押しで応援します。
by チョコローズ (2017-05-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]