So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸牛懐石511の神戸牛デミグラスハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

いつの頃からか街を歩いていると、ついついお店探しをしてしまう。
以前来たときはこんなお店はなかった!とか、あのお店がなくなってる!とか。
そんな風にフラフラしてて偶然見つけた、赤坂にある「神戸牛懐石511」のご紹介です。

地下のお店ですが専用の外階段で降りて広いアプローチに入口がある。
中に入ると豪華な造りで、ちょっとバブリーな香りがする。こんなお店がまだあったのか!

そこで頂くのは「神戸牛デミグラスハンバーグ」のセット。
もともとハンバーグ好きですが、特にステーキ屋さんのハンバーグは格別。
期待も大きいのです。私のハンバーグランキングは今回入れ替わるだろうか?

神戸牛デミグラスハンバーグ
神戸牛デミグラスハンバーグセット

「神戸牛懐石」のお店なので、ベースは和風ステーキです。
ご飯とお味噌汁がいかにもです。でも肝心なのはハンバーグですよ!
ワクワクしながら写真を撮り、まずはサラダから食べなくちゃですよね。

ハンバーグのアップ

選べるならばハンバーグもわさび醤油で食べたい派なのですが
こちらはデミグラスソースのみ。
食感はやや柔らかめ。食べやすく文句のない美味しさ。お箸進みます。

付合わせのグラタン

付合わせにトマトとチーズの野菜グラタンのようなものだったと記憶しています。
トマトの酸味が効いた、全体的に味の変化がある付合わせでした。

私たちが食事をしていると、ビジネスマン風の比較的若い男性が一人で来店。
座るとほぼ同時位に「フィレ100gをミディアムで」と注文。
さりげなさすぎるオーダー。常連なのか、無類の肉好きなのか。
美味しいお肉を少量ずつ食べ歩く肉マニアではないのか?という仮説を立てた。

こういう食事の仕方もいいな。筋が通っている。
そんな風に勝手に妄想してパクパクもぐもぐハンバーグを頂きました。

美味しかったです。適量だったので、デザートを別のお店で食べる余裕があった。
そして私の「美味しいハンバーグランキング」は今回も順位変更なし。
また次の美味しいハンバーグが楽しみだ。

[かわいい][かわいい]美味しい情報[かわいい][かわいい]
  ◆神戸牛デミグラスハンバーグセット
  ◆価格:1,500円
  ◆お店:神戸牛懐石511 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都港区赤坂4-3-28 ディアプラザ赤坂B1
  ◆電話:03-6685-0511

神戸牛懐石511入口 511玄関アプローチ

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]