So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

和歌山県紀の川市産いちじくのパフェ [パフェ]

資生堂パーラー銀座本店のサロン・ド・カフェ、真夏のパフェフェア第2弾。
悩んだ末に決めたのが本当にこの時期しか食べられない無花果のパフェ。

「和歌山県紀の川市産いちじくのパフェ」の全容をどうぞ。

和歌山県紀の川市産いちじくパフェ
和歌山県紀の川市産いちじくのパフェ


見た目はやや控えで華やかさに若干かける気がしますが、味わいは抜群。
子ども舌ではその良さを堪能できない部類の、シックな色彩がおしゃれな大人のパフェ。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

己巳の日限定御朱印と白蛇様のかき氷【神社巡り】 [神社仏閣・パワスポ]

地味に神社巡りをしていますが、
最近Instagramでは御朱印をあげるたびにフォロワーが増えていきます。
そんなある日、ほぼ反応のないTwitterで「上神明天祖神社」さんからフォローされました。

白蛇様をお祭りする神社で、素敵な特別御朱印があるのでチェックはしていました。
何だかご縁があるなと妙に気になり、ご利益の高い「己巳(つちのとみ)の日」が近いと知り、
午後からお休みをもらって行って参りました。

東京は8月に入り連日雨が降るかと思えば急に晴れ間がのぞく不安定な毎日。
8月10日の午後も薄雲りながら少し晴れ間が見えて、歩くと暑くなりました。
参拝を済ませて御朱印を待つ間、「己巳の日」限定で境内に近所のカフェが出店。
冷たい飲み物や白蛇様を模したかき氷があったので、休憩を兼ねて頂きました。

白蛇さまのかき氷
白蛇さまのかき氷

暑さで氷がドンドン溶けて、可愛い蛇がドだんだん怖く見えてきました(笑)

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人気!ヒルトン東京マーブルラウンジのデザートブッフェ「世紀のロイヤル・ウエディング」 [ケーキ・ロールケーキ]

今、予約困難の大人気ホテルデザートブッフェに新宿のヒルトン東京に行ってきました。
そのタイトルはものすごく長いです。
世紀のロイヤル・ウエディング「マリー・アントワネットの結婚」デザートブッフェです。

とにかくディスプレイが可愛くて、写真撮りたいわ、食べたいわ、忙しかったです。

マカロンタワーとケーキたち シャンデリアと豪華なディスプレイケーキとケーキたち

豪華絢爛。まさに華燭の祭典です。
でも、見えているもののほとんどがディスプレイです。あれもこれも、
あ~笑える。でもインスタ映え間違いなしです。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

升に入った和パフェ「茶房パフェ」の夏季限定トロピカル [パフェ]

枯山水をイメージした模様とその器である升が斬新で
オープン当初から人気の絶えない「SALON GINZA SABOU」。
その和のパフェが食べたいと、友人からの突然のお誘いに即刻快諾。断る理由がない。

看板メニューの茶房パフェと季節限定のトロピカルを頂きました。

茶房パフェ~夏季限定トロピカル~
茶房パフェ~夏季限定トロピカル~

すごい、ホントに升に入って出てきた。ちょっと感動。

続きはこちら[ハート]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]