So-net無料ブログ作成
検索選択
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

チーズケーキ ブログトップ
前の10件 | -

シンガポール発 ティラミスヒーローのママヒーロー [チーズケーキ]

数年前から気になっていたスイーツがあります。
2013年にシンガポールにオープンし、大行列で大盛況のスイーツ。
ティラミス専門店「ティラミスヒーロー」の「ママヒーロー」。

日本に店舗はないのですが、2014年ぐらいから催事という形で出店。
そのたびに人気で完売するらしい。
ネットで売り出せば生産が追い付かないとか。う~ん、気になるぅ~

今回は銀座松屋に登場するというので、仕事帰りに立ち寄ってみました。
これが、ティラミスヒーローのママヒーローです。

ティラミスヒーロー登場
ティラミスヒーローのママヒーロー登場

いくつか種類があるのですが、一番人気で定番のママヒーローです。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶品のゴルゴンゾーラのチーズケーキ [チーズケーキ]

久しぶりに「絶品!」と胸を張ってお勧めしちゃいたくなるチーズケーキに出会いました。
昨年の話ですが。
実はうっかり撮った写真を消してしまい、その後お店を訪れるのがいつも夜でした。
暗がりにぼんやり写るこの画は、あまり美味しそうには見えないのだけれど・・・

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

絶品です!とにかく美味しいんです。チーズ好きな方ならぜひお勧めです。 

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カリカリカステラチーズ@ハレノヒ [チーズケーキ]

今日は凹カステラで有名なハレノヒのカリカリカステラ、チーズです。
銀座三越のチーズケーキフェアで見つけた、期間限定のチーズフレーバーのカリカリカステラ。

リーズナブル

たまごたっぷりのカステラ生地をカリカリに仕上げ、ザラメでお化粧した食べやすいカステラ。
生地とザラメのダブルカリカリ感を楽しむお菓子。

続きはこちら♥


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タント・マリーのカマンベールチーズケーキ [チーズケーキ]

ある日、ふと『タント・マリーのチーズケーキ』が食べたくなった。
カマンベール・チーズケーキの火付け役ともなった、として有名なあのチーズケーキ。
銀座の松屋でホール買いをしたら、お財布よりお腹が心配だ。

で、丸の内のオアゾに行けば1カットから買えるだけでなく、その場で食べられる。
その方がお財布に優しいしお腹にはもっと優しい…という理由でオアゾへ向かうことに。

カマンベールチーズケーキ

続きはこちら♥


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エコール・クリオロのフロマージュ・プレーン [チーズケーキ]

昨日新装オープンした銀座三越。
初日は混雑を避けるため、入口を限定したのでオープン時には2000人もの行列ができたとか。
テレビで見てやっぱりすごいな~、これなら前日の内覧会へ行けばよかったか?
とちょっと思ったけど、混雑があるほうが面白い…と思って2日目を攻めてみました。

事前に届いたパンフレットで十分なスイーツネタのチェックを済ませ、
どこを一番に攻めるかを検討。大通りやメインの入り口とは違う入り口付近に向かうと
ほとんど待つ人がない。約10分前でこの状態は超ラッキー。
5分前には並ばされましたが、皆様先頭を譲られるので…一番前をキープ!!

10時のオープンを知らせる豪華な鐘の音を聞き、開け放たれたドアを入ると
そこは白く広く美しい空間が広がり、整列して頭を垂れるビシッと決まった店員さんたち。
普段は頭を下げられるなんてないから、ちょっと良い気分かも?いや恥ずかしいかも?

今日の目的は4つ。
銀座三越限定のチョコレートケーキ、チーズケーキの購入、その他のスイーツ下見、
そして待っていた愛用品のフレグランスのチェックです。

まずは期間限定、ECOLE CRIOLLOがチーズケーキ専門店をオープン、
銀座三越限定のチーズケーキ「フロマージュ」を販売。それを無事ゲットし参りました。

DSC06263.JPG

続きはこちら♥


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元祖クレーム・アンジュ@パティシエ・シマ [チーズケーキ]

新鮮なフロマージュブランを使った真っ白なチーズケーキ。
その中に真っ赤なフランボワーズソースがしみこんだスポンジが入った甘酸っぱい仕上がり。
大事に大事にガーゼに包まれたそのチーズケーキの名は”クレーム・アンジュ”

DSC05885.JPG

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮮度が命?チーズスフレ [チーズケーキ]

デザートを食べるといえば、ゆっくり時間をかけながら親しい友人とおしゃべりの合間に
香りの良いコーヒーと甘いケーキを頂く、そんなのんびりした時間の過ごし方のひとつ。
リラックスするし、ケーキの味をあれこれ言い合いながら食べるのは楽しい。

でも、これがアイスだったりするとおしゃべりに夢中になりすぎてとけてします恐れがあります。
それ以上にのんびりできないスイーツの異端児は”チーズスフレ”です。
先日銀座ぶどうの木で友人とチーズスフレを頂いてきました。

DSC05649.JPG

続きはこちら?


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイートオブオレゴンのチーズケーキいっぱい [チーズケーキ]

先日、名古屋に住む友人から誕生日プレゼントに”スイートオブオレゴン”のチーズケーキが
たくさん届きました。箱を開けると見覚えのあるマークを見つけおお喜びました[わーい(嬉しい顔)]

3170411
手前から”キャラメル”、”ショコラ”、”グランマ”、”ケインベリー”の4種類

キャラメルは思ったほど甘くなく、しっとりと大人の味わいでした。
ショコラはこのお店唯一のチーズケーキじゃないケーキ。でも口当たりは同様にしっとり。
グランマは卵が多く、焦がした砂糖がキャラメルっぽく、とても甘かった。
ケインベリーはオレゴン産のベリーを総称してケインベリーと呼ぶそうですが、
ブラックベリーが中心で甘酸っぱさが控えめ。ベリー系が苦手な私でもおいしかった。

都内のデパートで祭事などでよく見かけるし、私の中ではメジャーなスイーツでした。
でも実は、箱の裏に「名古屋市名東区・・・」とあるの見て、
このケーキが名古屋発のスイーツだったと、このとき知りました。今まで気づいてなかった~

初めて買ったときはプレーンとチョコともうひとつくらいしかかなったけど、
今ではずいぶん種類が増え季節限定のケーキもあるようで、ネットで取寄せもできるらしく、
ずいぶんと成長したんだな~と驚きました。

簡単に送ることが出来るので、ちょっとしたお使い物に便利だなと思います。
今度は違う種類を自分で取寄せてみようか・・・思案中です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チーズケーキ 塩キャラメル、ショコラ、グランマ、ケインベリーの4種類
  ◆価格:各630円
  ◆であった日:2009/09/14 ※バースデーは別の日です

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] Sweet of Oregon (スイート オブ オレゴン  アトリエ店)

 3170410

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光スイーツ カフェ明治の館でチーズケーキ [チーズケーキ]

日光へ行く計画を立て、当然リサーチしたのがスイーツ情報。
東照宮、日光輪王寺、二荒山神社の二社一寺のパワースポットの周辺には
金谷ホテルをはじめ洋館のレストランなどグルメも集まっているようです。

そのなかでも西洋料理の「明治の館」で出される手作りチーズケーキは
いつしか日光の新スイーツの定番として全国的に有名になったとか。
これは是非食べなくては・・・とチェックしていましたが、時間的にレストランへは行けません。
でも駅前にカフェがあり、気軽に立ち寄れるので行ってみました~

3143898

日光チーズケーキを世に広めたのがこの「ニルバーナ」で仏語で「最も優れたもの」とか。
デンマーク産の高級チーズを使い、時間と手間をかけた逸品は実にシンプルな姿。
なめらかで舌触りが良く、やわらかいのでコクよりも私は軽さを感じました。

おしゃべりに夢中でパクパク食べてしまったのですが、ホントに食べやすかったです。
酸味が利いてるとか、しっかり硬いとか、チーズの味が濃いという際立った特徴ではなく
シンプルでなめらかなところが、たぶんいくつでも食べれそうな予感のするケーキです。

日光観光の帰りに、締めのスイーツとしてお勧めです。
場所も東武日光駅の隣と素晴らしく良いポジションできっとわかりやすいです。
(・・・が、あまりに静かな駅前で違和感のない駅との一体感のため、見落としました~)
またチーズケーキだけでなく、ヨーグルトにプリント、焼き菓子などもあり
お土産としてもいいと思います。
ちなみにお取り寄せもできるようです。 ※「明治の館」のHPからどうぞ

今度はレストランに行ってみたいな~チェリータルトもおいしかったし、期待大です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ニルバーナ
  ◆価格:420円
  ◆であった日:2009/09/05

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] カフェ 明治の館

 3143891
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルタオのドゥーブルフロマージュ [チーズケーキ]

北海道は小樽発のチーズケーキ、ルタオのドゥーブルフロマージュ。
最近TVでCMまで流れていたり、TVの番組などで紹介されたりして随分とメジャーに?
美味しいと知人から聞いて、取り寄せようかとネットでチェックしていたところ、
大丸東京店のウィークリースイーツへの出店があり直接買いにいける機会がありました。

2516728

ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズを重ねた、開店以来の定番人気商品。
ヒンヤリ冷たくて・・・買ったときは冷凍されていて、冷蔵庫で自然解凍して食べます。
お取り寄せしても冷凍状態で届くようです。

味は確かにチーズクリームたっぷりでおいしい部類に入りますが、
個人的な意見として、一度冷凍したものを解凍して食べることに少し抵抗を感じます。
学生の時ケーキ屋さんでバイトしていた経験があり、作り立てが美味しいケーキ、
翌日の方が本当は美味しいケーキなど、ケーキやクリームのバランスで美味しい時期が
微妙に違うなどなどの裏技をたくさん教えてもらった経験から、冷凍することに・・・です。

普通に食材は冷凍するし、作りおきもするし、パンも冷凍するけど、ケーキは??
と言いつつ焼き菓子は食べきれない分は冷凍します。
たぶんチーズケーキは冷凍OKな部類なんでしょうけど。むしろその方が美味しいのかな?

それでも冷凍せずゆっくり冷やし固めたらどんな味なのか?
きっと地元じゃないと味わえないんだろうな~とぼんやり思っています。食べてみたい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドゥーブルフロマージュ
  ◆価格:1575円
  ◆であった日:2009/01/28

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 小樽洋菓子舗ルタオ 本店 

 人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - チーズケーキ ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]