So-net無料ブログ作成
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

期間限定リンツショコラパフェストロベリー頂きました [パフェ]

銀座にあるリンツショコラカフェ。
久し振りにカフェメニューを眺めていたら、パフェがあることに気が付いた。
リンツでパフェ・・・見逃してました、しかも2月28日までの期間限定!

仕事帰りに行ってみました。一週間頑張った自分へのご褒美に。
自分で自分を褒めっぱなしな気もしますが、ご褒美です。

リンツショコラパフェストロベリー全体
リンツショコラパフェストロベリー

チョコレートのリンツですから、見た目白いけどチョコレートパフェです。
当然ですがベースはホワイトチョコレート。プラス季節の果物の苺。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

苺の日だけのスペシャルストロベリーパフェ [パフェ]

2018年1月15日。今年も新年最初の「いちごの日」がやって参りました。
資生堂パーラー銀座本店のサロンドカフェでは、今年は1日限定のイベントを開催。

スペシャルストロベリーデー2018~10種類のストロベリーパフェ~
全国の美味しい苺を集めたストロベリーパフェだけの一日。他のメニューはない。
仕事帰りにダッシュで行ってみました。もし残っていたら頂いてこよう。

18:20ごろ到着。1Fには一日だけのスぺシェルパフェを求めた行列が。
並ぶこと約1時間、なんとかお店に入り狙っていたパフェを頂きました。
栃木県産”スカイベリー”のスペシャルストロベリーパフェ。

スカイベリーのパフェ全体
おおお、大きい。
さすがはスカイベリーです。大粒でパフェグラスからこぼれ落ちそう。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

H&Vのパフェ・ド・ノエル⇒クリスマスパフェ2017 [パフェ]

表参道ヒルズのクリスマスシーズンといえば、イルミネーションとともに
クリスマスパフェ・グランプリも気になります。
今年もユーゴアンドヴィクトールのクリスマスパフェを頂いて参りました。

パフェ・ド・ノエル

今年のクリスマスパフェは「パフェ・ド・ノエル」です。

続きはこちらです


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デリーモのラストクリスマスパフェ⇒X'masパフェ2017 [パフェ]

今年一番通ったであろうスイーツ屋さん。
赤坂の地に4年前の12月12日にオープンした「パティスリー&カフェ デリーモ」。
目白店、渋谷ヒカリエ店とお店が広がり、来年更なる飛躍が待つ。
手狭になった?赤坂店を12月27日で閉め、来年3月末に新しくオープンする
東京ミッドタウン日比谷に移転&リニューアルオープンするのです。
 ※東京ミッドタウンが来年春に日比谷にも誕生します→詳しくはHPをどうぞ

赤坂で頂く最後のクリスマスパフェ。ラストクリスマスです。

ラストクリスマスパフェ全体

ケーキのフレジェ(苺のケーキ)をイメージしたクリスマスカラーのパフェ。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス・ルージュパフェ⇒X'masパフェ2017 [パフェ]

2017年クリスマスパフェ第2弾は資生堂パーラー銀座本店から。
サロン・ド・カフェの季節のパフェ「クリスマス・ルージュパフェ」です。

クリスマス・ルージュパフェ
クリスマス・ルージュパフェ

真っ赤なベリーたっぷりのクリスマスパフェです。
かなり貴重な青森県産、幻のりんご”紅の夢”がカッコ良く飾られています。
見た目だけで十分テンションが上がりそうなパフェ、頂きました。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

パフェパレドオールムッシュノエル⇒X'masパフェ2017 [パフェ]

12月に入り、クリスマスツリーやイルミネーションや限定スイーツが勢ぞろい。
今年はクリスマスパフェをいくつか攻めてみたいと思います。
まず初めに丸の内にある「ショコラティエパレドオール東京」のX'masパフェを。

パフェパレドオールムッシュノエル

その名は「パフェパレドオールムッシュノエル」です。
窓の外の丸の内仲通りのシャンパンカラーのイルミネーションがチラッと。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

和歌山県紀の川市産いちじくのパフェ [パフェ]

資生堂パーラー銀座本店のサロン・ド・カフェ、真夏のパフェフェア第2弾。
悩んだ末に決めたのが本当にこの時期しか食べられない無花果のパフェ。

「和歌山県紀の川市産いちじくのパフェ」の全容をどうぞ。

和歌山県紀の川市産いちじくパフェ
和歌山県紀の川市産いちじくのパフェ


見た目はやや控えで華やかさに若干かける気がしますが、味わいは抜群。
子ども舌ではその良さを堪能できない部類の、シックな色彩がおしゃれな大人のパフェ。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

升に入った和パフェ「茶房パフェ」の夏季限定トロピカル [パフェ]

枯山水をイメージした模様とその器である升が斬新で
オープン当初から人気の絶えない「SALON GINZA SABOU」。
その和のパフェが食べたいと、友人からの突然のお誘いに即刻快諾。断る理由がない。

看板メニューの茶房パフェと季節限定のトロピカルを頂きました。

茶房パフェ~夏季限定トロピカル~
茶房パフェ~夏季限定トロピカル~

すごい、ホントに升に入って出てきた。ちょっと感動。

続きはこちら[ハート]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Fru-Full赤坂で夕張メロンパフェ! [パフェ]

時々思い出しては食べたくなって通ってしまう赤坂のFru-Full(フルフル)。
友人がTwitterで「夕張メロンパフェ食べたよ~」とつぶやいたのを見て触発され、
仕事帰りに駆け込んで参りました。

夕方6時を過ぎた時間に到着しましたが、この時間でも行列ができていた。
丁度仕事帰りのお客さんが集中する時間だそうです。
夕方とはいえ、蒸し暑い夏の日の夕暮れ。外の椅子が大型の室外機が真横で過酷でした。

待ち時間は20分強。席に座り迷うことなく即オーダー「夕張メロンパフェ」。
まだ残っててくれてありがとう!

夕張メロンパフェ全体
夕張メロンパフェ全体

つやつやとオレンジ色の輝きを放つ、甘くてジューシーな果肉。
濃厚なこの色合いは、一瞬マンゴーと見間違えるほど。

続きはこちら[ハート]


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イバラキングメロンパフェにめろめろ [パフェ]

初夏の訪れとともに、美味しいメロンが出揃って参りました。
メロンといえば静岡産のマスクメロン、中でも最高ランクの「クラウン」が有名ですが
最近では茨城のメロンも頑張ってて、じわじわと美味しさもアップしています。

そんな茨城県産の美味しいメロンを堪能できるのが、アンテナショップ。
有楽町にある「茨城マルシェ」では、メロン尽くしの贅沢なパフェがおすすめ。
その中でも2010年に品種登録されたばかりの「イバラキング」は絶品です。
圧巻のその姿をご紹介します。

イバラキングメロンパフェ全体
イバラキングメロンパフェ全体


パフェグラスに飾られたイバラキングメロンが、今にも落ちそう。
迫力もさることながら、芳醇なメロンの甘い香りが鼻をくすぐります。
写真を撮るためにお預け状態に耐える時間が、これほど辛いとは。

続きはこちら[ハート]


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]