So-net無料ブログ作成
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

岐阜県揖斐郡産 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ [パフェ]

資生堂パーラーの2016『こだわりの"苺"フェア』第3弾は、
関東でめったにお目にかかれない大粒の苺「美濃娘」を使った贅沢パフェです。
予め、ほとんど数が揃わないと聞いていたので、土曜日の開店時間前に並びました。

岐阜県揖斐郡産-美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ
岐阜県揖斐郡産-美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ

この美濃姫も、とにかく香りが素晴らしい。甘い香りで嬉しくなるほど。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【2月の苺の日】ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ [パフェ]

資生堂パーラー銀座本店の2月のスペシャルストロベリーパフェは
「福島県鏡石農遊園産ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ」です。

ふくはる香のパフェ
ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ

福岡県産の新しい品種の苺「ふくはる香」ですが、生産農家が少なく希少品種。
栽培にもこだわった「ふくはる香」を存分に使った贅沢なパフェです。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【1月の苺の日】四星ストロベリーのパフェ、苺サンド、苺のソルベ [パフェ]

2015年は苺yearということで、たくさんの苺スイーツがあふれました。
いつもお邪魔する銀座の資生堂パーラーさんでは、毎月違う苺の品種を使った
スペシャルなパフェが1年間続き、ずいぶん楽しませていただきました。

今年は旬の1~3月の間、2種類の異なる苺を使ったスペシャルなパフェが全6種類登場!
完全制覇は難しそうですが、いくつかは攻めていきたいです。

第1弾として、「山口県産 花の海イチゴ園の四星(ヨツボシ)のストロベリーパフェ」
を頂いて参りました~

四星ストロベリーのパフェ
新種「四星(よつぼし)」のストロベリーパフェ

続きはこちら[黒ハート]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスショコラベリーパフェ@資生堂パーラー銀座本店 [パフェ]

クリスマスシーズン期間限定のパフェを、銀座の資生堂パーラーで頂きました。

X'masパフェ2015正面
X'masパフェ2015

クリスマスショコラベリーパフェです。
贅沢な内容のクリスマスパフェでございます。嫌みのない甘酸っぱいスイーツ。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和栗のモンブランパフェ@資生堂パーラー銀座本店 [パフェ]

今年は特にたくさん、栗のスイーツを食べまくりました。
ぞろぞろと今後もご紹介しますが、まずは資生堂パーラー10月の期間限定パフェ
「九州産(宮崎・熊本県産)和栗のモンブランパフェ」でございます。

和栗のモンブランパフェ1
和栗のモンブランパフェ

やはり和栗のパフェというのは、大粒で美味しいですね。かなり贅沢でした。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ@銀座資生堂パーラー [パフェ]

ずいぶん長いことサボッてしまいました。ようやく落ち着いてきましたのでブログ再開します。
結構たくさんネタを貯めておりますので、しばらく振り返りブログとなります。

まずは銀座資生堂パーラーさんの真夏の「沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ」です。

キーツマンゴーパフェ2
沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ

沖縄県産のキーツマンゴーをたっぷり使った、スペシャルな真夏のパフェ。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2週間限定、山形県産「佐藤錦」パフェ@資生堂パーラー [パフェ]

資生堂パーラー銀座本店の6月のパフェといえば、マスクメロンのパフェ。
捨てがたいほどの魅惑的なパフェですが、
更に希少なわずか2週間限定の「佐藤錦パフェ」があるらしい。
本日6月16日~30日までの期間限定。仕事帰りにさっそく立ち寄りました。

さくらんぼ尽くしのパフェは資生堂パーラーさんでも初の試みとか・・・  

佐藤錦パフェ

「山形県 岡田果樹園産 佐藤錦パフェ」でございます。 
生クリームの上に乗ったさくらんぼ。
子どもの頃、初めて食べたパフェを思い出す、高級なのに懐かしい、
そんな不思議な感覚に襲われた素敵なパフェでした。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

限定8食のまりひめ苺のパフェ [パフェ]

今年2015年はいちごの年らしいです。
毎年資生堂パーラーで開催される苺フェアもパワーアップして、より珍しい苺が頂ける。
とはいえ、パフェを食べるために、開店前からお店に並ぶなんて、初めての経験をしてしまいました。

だって1日限定8食なんです。

もともと生産量が少なく、ほとんど関東には出回らない、和歌山県紀の川 市貴志川地区産の「まりひめ」。 
和歌山産ブランド苺「まりひめ」をふんだんに使ったスペシャルパフェがこちらです。

まりひめのスペシャルパフェ(2)
まりひめのスペシャルパフェ

見事に真っ赤です。なんだかとっても綺麗、美しい苺です。お味が楽しみ~です。

続きはこちら[ハート]


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

資生堂パーラーのバレンタイン限定チョコレートパフェ [パフェ]

資生堂パーラー サロン・ド・カフェにバレンタイン限定のチョコレート発見です。
「バレンタインパフェ~Hide&Seek」今年はハートがかくれんぼ、ということでハートがいっぱい。

 

バレンタインパフェ~Hide&Seek
バレンタインパフェ~Hide&Seek

 

一見してハートがいっぱい見えていますが、全部で10個のハートが見え隠れしています。
更にパフェの奥の方に2個。全部で12個の幸せがかくれんぼ。美味しく頂きながら、探しましょう。 

続きはこちら[ハート]


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パレオドールの定番&ノエルのチョコパ食べ比べ [パフェ]

久しぶりに新丸のパレオドールの前を通ったら、クリスマス限定パフェの写真がメニューの上に
飾られているのを発見!そろそろそういう季節よね~と後日お店に立ち寄りました。

・・・クリスマスのパフェはまだやっていません!
ええっ!でも先週通った時に入口に飾ってあったのに。

そんなやり取りをしたけど、その日はパフェを食べて帰ろうと、それだけを楽しみに1日頑張ったのに。
どうにも気分はチョコレートパフェだったので、クリスマス限定パフェは後日として
とりあえず定番のチョコレートパフェを頂きました。

 

パフェ パレオドール
パフェ パレオドール

 

10種類以上ものチョコレートのパーツを使った、リッチな大人のチョコレート。

続きはこちら[ハート]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]