So-net無料ブログ作成
検索選択
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

カフェ・サロン ブログトップ
前の10件 | -

おフランス風カフェ?サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ [カフェ・サロン]

美しいテーブルセッティングを教えてくださることで有名な今田美奈子さんのティーサロン、
「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」。新宿高島屋の中にあるんですね。あまり行かないので知らなかった・・・

なんだか広々として素敵なお店でした。

サロン・デュ・テ・ミュゼ イマダミナコ
サロン・デュ・テ・ミュゼ イマダミナコ

可愛いシャンデリアや素敵な壁紙の店内装飾。そこでいただくデザートはものすごく可愛らしいネーミング。
アフタヌーンティーセットは「マリーアントワネット妃のお菓子たち」、「王様のおやつ」の2種類。
名前だけで十分乙女心をくすぐられます。そんなお菓子たちがたくさんなサロンで、お茶しました。

続きはこちらです[ハート]


カフェ・トロワグロに行って来ましたけど。 [カフェ・サロン]

気になっててもなかなか足が向かなくてご縁がなかったお店のひとつ。
新宿の小田急百貨店8Fにあるカフェ・トロワグロ。デパート内のカフェとバカにしてはいけない。
最高!すごい!といろんな方が絶賛しています。当然期待が大きく膨らみ、このたびやっと訪問しました。


・・・が。
う~ん、どうしたことだろう。今回は私にスイーツの天使は微笑まなかったのでした。

カフェ・トロワグロの店内
カフェ・トロワグロの店内

落ち着いた高級感漂う店内。この時はまだ期待で胸がいっぱいでした。

続きはこちら[ハート]


食べられるアクセサリー”Q-potカフェ” [カフェ・サロン]

何度か紹介している好きなアクセサリーブランドのQ-pot。
まるで本物のお菓子のようなアクセサリーで可愛いったらない。一目ぼれして買った経験あり。

そのQ-potが10周年のアニバーサリーに、青山にある本店の斜め向かいにカフェをオープンさせました。
このカフェ、アクセサリーと同じデザインのスイーツが実際に食べることができるのです。

ネックレスプレート
ネックレスプレート

ビスケットの乗ったこのデザートはティラミスです。
なぜこれを選んだかというと…ビスケット型のアクセサリーを実際に持っているからです。
ちなみに見た目の可愛さに負けない、十分に美味しいティラミスでした。

続きはこちら[ハート]


FIATカフェでティラミス [カフェ・サロン]

毎年バレンタインシーズンになると出会えるチョコレートのひとつ、イタリアのマイアーニ。
過去のブログでも紹介していますが、1911年にFIAT社の宣伝用に発注されたFIATチョコ。
今では誰でも買えるのですが日本に店舗がなくネットかバレンタインの時期を待つばかり。

そんなFIAT、宣伝用に青山にアンテナショップとカフェがあります。
パスタや軽食、ティラミスなどスイーツも頂けるというので、1度行ってみたかった。ので出かけてみました。

1Fには車がお出迎え

お~1Fのショップではあの黄色いFIAT500がお出迎え?
買う気もないのに中に入る勇気がないので、2Fのカフェに直行しちゃいました。

続きはこちら[ハート]


ル・スフレでスフレにブラボー!! [カフェ・サロン]

蒸し暑い毎日が続き、節電の夏はついつい冷たいものに手が伸びる。
一瞬の清涼感と爽快感の魅力には勝てず…心底身体を冷やしてしまうことも。
そんな今日この頃、あえて熱々スイーツをご紹介。

真冬に頂いて感動したのにうっかりアップし損ねていたスイーツ?

ある日、友人から行きたいお店があるとのお誘い。広尾にある「ル・スフレ」。
スフレの専門店です。
名前は知っているが、ご縁のない土地ゆえ、気にななるけど未訪問。
HPがなく詳しい情報が意外と手に入らなくて、どんな感じか期待だけが大きく膨らんだ。

ランチタイムやティータイムなら、スフレと軽食のセットがあるけれど、夜はスフレのみ。
専門店だからどんなにたくさん甘いスフレがあるのか…とワクワクしながらメニューを見ると…
予想外のラインナップに目が釘付け。ど、どうしよう、どれにしよう、迷うわ~

こんもりスフレ、焼き立てです

悩んだ末、やっぱり第一印象で決めました。このこんもりふわふわのスフレの正体は?

続きはこちら♥


デルレイカフェでワッフル [カフェ・サロン]

銀座のデルレイショップをご紹介した次は、表参道ヒルズにあるデルレイのカフェを。
お店は『デルレイ カフェ&ショコラティエ』で、ショップにカフェが併設されています。
『バカラ社製のショコラ色の”ショコラ・シャンデリア”』がキラキラ輝きを放つ素敵な空間です。

一番のお薦めはクレープデザートのようですが、メニューを見てワッフルに目がロックオン!!
本日のワッフル・無花果が気になりつつ、チョコレートを裂けては通れないのでチョコワッフルを。

デルレイマーク
ワッフルダムブランシェ

大きなワッフルにデルレイのロゴが入った星型のチョコレート。そしてたっぷりのチョコソース…

続きはこちら♥


カフェ エメ・ヴィベールのカフェメニュー [カフェ・サロン]

COREDO室町ネタ第2弾です。
当然新しいスイーツはないかと探していたところ、素敵なカフェがありました。
”カフェ エメ・ヴィベール”。お隣にはテイクアウト専門のパティスリーもあります。

本店『エメ・ヴィベール』は二番町(千代田区、麹町近く)にあり、ミシュラン2つ星のお店。
高級なお店でドレスコードの他にお子様NGと、なかなか敷居が高い。
私にはご縁のないところですが、カフェ エメ・ヴィベールは姉妹店ということでカジュアル。
本店よりリーズナブルに気軽に食べられるようにしたそうです。ありがたい。

せっかくなのでこのお店の代表的スイーツ”パリ・ブレスト・エメ”を頂いてみたい。
ランチから続く満席のため、20分ほどの待ち時間で中へ入ると…お目当てのスイーツは完売!!
まだ3時前なんだけどな~カフェタイム1時間で完売なんて…

DSC06491.JPG
”パリ・ブレスト・エメ”
※こちらはお店のパンフレットから撮りました。

それもそのはず、カフェタイムには限定30個しか用意がないそうです。
更にディナータイムとしてはたったの10個。どうやらオープンしたばかりでは競争率高し。

続きはこちら♥


欲張りなキッシュとケーキのセット [カフェ・サロン]

先日の観劇後、パティスリー・サダハル・アオキでキッシュとケーキのセット頂きました。
ちょっと小腹が空いてて、甘いものも食べたいという時に、キッシュとケーキのセットって魅力的。

キッシュと2種のケーキセット

横向きにきれいに収まらなかったので縦方向に撮ってみました。
サラダとキッシュに2種類のチョコレートケーキ、そしてフルーツと定番のボンボンチョコレート。
これに飲み物が付いてワンプレートでこんなに味わえるってお得です。

続きはこちら♥


今だけ!スワロフスキー・カフェ [カフェ・サロン]

銀座にあるキラキラ輝くひと際まぶしいビル、スワロフスキー銀座。
世界初の旗艦店となる大型店舗ということで、なんとなく混んでいるようで入りそびれてました。

でも2Fに期間限定でカフェがオープン。
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんが
スイーツをプロデュースしたというので、これは是非行ってみなくては!!というわけで潜入です。

DSC05968.JPG

アンチエイジングを意識したからだに良いスイーツを、キラキラまぶしい店内で頂く。
考えただけでちょっとワクワクします。2Fへ上がる階段はクリスタルが敷き詰められて
昇るだけでクラクラするほど。まさに光り輝くカフェでした。

DSC05979.JPG

ちなみに2Fからのアングルです。下から撮ると自分が写りこんでしまうのでNGです。

続きはこちら♥


ピエール・エルメのサロン・ド・テでお茶しました [カフェ・サロン]

パティスリー界の巨匠、ピエール・エルメといえば、憧れのお店。
一度は食べてみたいスイーツのひとつだし、デパートでさえも独特な雰囲気を醸し出す。
でも青山のお店はどことなく敷居が高い感じだし、もっと気軽に味わいたい…

そんな私のような庶民感覚をお持ちの方にお薦めなのが、
舞浜のディズニーリゾート内、イクスピアリにあるピエール・エルメのサロン・ド・テです。
なんとなんと、日本初のサロン・ド・テなのだそうです。イクスピアリすごい!!

先日アリス・イン・ワンダーランドを観にイクスピアリに行った帰り、
ちょうどお昼を過ぎた時間だったので、ランチとデザートしに立ち寄って参りました。

DSC05675.JPG

こちらはランチタイムの”タルトサレプレート”。サラダと本日のキッシュの組合せです。

続きはこちら♥


前の10件 | - カフェ・サロン ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]