So-net無料ブログ作成
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

お得にランチ&おいしいごはん ブログトップ
前の10件 | -

数量限定!銀座で牛・鴨・豚ひき肉のハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

少し前の記録です。昨年秋のランチタイム。
銀座で熟成肉をリーズナブルに頂ける「ルヴァン・エ・ラ・ヴィアンド」の
セカンドブランドとしてできたビストロ「ルヴァン・ドゥ」。
ランチタイムに数量限定で頂ける飛び切りのハンバーグが食べたくて伺いました。


牛鴨豚ひき肉のハンバーグ


ランチタイム20~30食限定の牛鴨豚ひき肉のハンバーグです。
とり部分が鶏肉ではなくて「鴨」なんです。ちょっと贅沢。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄金の塩ラーメン ドゥエイタリアンで「塩らぁ麺フロマージュ」 [お得にランチ&おいしいごはん]

私にとって、通えるラーメン屋さんがもうひとつ増えました。
市ヶ谷にある「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」です。
トマトが入った冷製トマトラーメンが看板メニューの行列のできる人気のお店。
ラーメン屋さんなのにイタリアンなお店で、ミシュランの星持ちです。

らぁ麺フロマージュ
らぁ麺フロマージュ

塩だれベースのスープに真っ白いチーズが浮かんだ「らぁ麺フロマージュ」。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

和牛贅沢ハンバーグ翔山亭で贅沢なハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

過日ご紹介済みの「和牛贅沢重専門店 神楽坂翔山亭」の美味しいお肉のお店。
そのすぐ2軒先に新しくハンバーグ専門店が出来た。
「和牛贅沢ハンバーグ翔山亭」と、名前がそのままメニュー名みたいなお店。
気になっていたのでお邪魔してみました。

カウンターでわずか10席の小さなお店ですが、お品書きは「黒毛和牛ハンバーグ」のみ。
松・竹・梅から選び、ランクが上がればお肉が増える仕組みはお重のお店と同様。
欲張った私たちはお重の時と同じ「松」をチョイス。

和牛贅沢ハンバーグの「松」
和牛贅沢ハンバーグの「松」

おっと、贅沢しすぎて主役のハンバーグが追加されたローストビーフに隠れてた。
これでは見た目はお重の時と同じだな・・・

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光二社一時巡りと金谷ホテルのランチ その2 [お得にランチ&おいしいごはん]

日光二社一寺巡りも美味しいもの情報です。
行く前からランチは金谷ホテルで豪華ランチと決めてました。
一日フルで歩き回るのだから、休憩と栄養補給ときれいなトイレは必須です。

修学旅行の小学生と団体客に阻まれ、日光東照宮を巡るだけでざっくり2時間。
さすがに疲れてきました。
バス乗り場に向かって歩いていると、手前にタクシー乗り場を発見!
しかも空車が1台やってきます。

「すいません、近いんですけど、金谷ホテルまで」

タクシーで金谷ホテルに横付けだなんて、贅沢だわ。あ~いい気分。
歴史のあるクラシックホテル「金谷ホテル」のメインダイニングでランチ。
和洋折衷の独特な内装は、歴史と誇りを感じます。

窓の外に目を向けると、1本の樹が紅葉していて、窓枠がまるで額縁のよう。
思わず1枚、写真を撮りました。

窓の外の紅葉

続きはこちら[黒ハート]


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

川越散歩とお芋だらけのミニ懐石 [お得にランチ&おいしいごはん]

めっきり秋らしくなってきました。巷ではイモ栗かぼちゃのスイーツが増えてきました。
今回は小江戸川越に出かけた時に頂いた、お芋尽くしのミニ懐石のご紹介です。


川越の時計台
川越の時計台

川越のシンボル「時計台」のそびえ立つ雰囲気の良い川越の街は、
特産品のサツマイモがいろんな形に姿を変えて、溢れかえっていました。


さつまいものミニ懐石
さつまいものミニ懐石

続きはこちら[黒ハート]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和牛贅沢重専門店神楽坂翔山亭の贅沢な「松」食す! [お得にランチ&おいしいごはん]

美味しいものワンダーランドの神楽坂で、フラフラ歩いて偶然足で見つけたお店。
店名からして美味しそうな予感のする「和牛贅沢重専門店神楽坂翔山亭」体験記です。
高級焼き肉店である翔山亭が展開するお重(丼ぶり)専門店です。

お茶、香の物、黄身だれ
お茶、香の物、黄身だれ

メニューは黒毛和牛贅沢重「松竹梅」の3種類と飲み物。
その違いは「握り、ローストビーフ、ステーキ、時雨煮」の4種類が松。
竹、梅は和牛メニューが減っていく。せっかくなので贅沢にも「松」を選んだ。

続きはこちら[黒ハート]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

【神楽坂散歩】メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュでランチ [お得にランチ&おいしいごはん]

食事やお買い物に行くエリアって、大体決まったところが多いと思います。
妙な安心からか、定番化してしまうとかなんとくいつもの場所に行ってしまう。
私の場合は日本橋、丸の内、銀座エリア。少し離れて表参道エリア。
最近そこに赤坂と神楽坂が入ってきた。

特に神楽坂は久しぶりに行ってみると結構な変わりようで、面白かったり残念だったり。
昔と違い、お店の敷居も低くなったし、フレンチやイタリアンのお店が増え
最近はスイーツのお店も増え、結構な高評価のお店が多い激戦区になっていました。

ある日気まぐれに友人と「神楽坂でお店開拓しよう!」ということになりました。
食べログとお店のHPとメニューだけを頼りに、私の嗅覚だけを信じての選定。
ピピっときたのがフレンチの「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」でした。で、行ってみました。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ外観
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュの外観

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸牛懐石511の神戸牛デミグラスハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

いつの頃からか街を歩いていると、ついついお店探しをしてしまう。
以前来たときはこんなお店はなかった!とか、あのお店がなくなってる!とか。
そんな風にフラフラしてて偶然見つけた、赤坂にある「神戸牛懐石511」のご紹介です。

地下のお店ですが専用の外階段で降りて広いアプローチに入口がある。
中に入ると豪華な造りで、ちょっとバブリーな香りがする。こんなお店がまだあったのか!

そこで頂くのは「神戸牛デミグラスハンバーグ」のセット。
もともとハンバーグ好きですが、特にステーキ屋さんのハンバーグは格別。
期待も大きいのです。私のハンバーグランキングは今回入れ替わるだろうか?

神戸牛デミグラスハンバーグ
神戸牛デミグラスハンバーグセット

「神戸牛懐石」のお店なので、ベースは和風ステーキです。
ご飯とお味噌汁がいかにもです。でも肝心なのはハンバーグですよ!

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りパスタが美味しいトルッキオ [お得にランチ&おいしいごはん]

九段下に手作りパスタの美味しいイタリアンのお店「トルッキオ」があります。
ランチタイムしかお邪魔していませんが、とにかく美味しかった。
とても可愛いキャンディ型の手作りショートパスタがあり、一度食べてみたいと
土曜日に予約して再訪したのに、手違いで食べられず、気になるお店でした。

つい先日、アド街ック天国というTV番組の「千鳥ヶ淵」特集の回で、
おすすめ周辺エリアのランキング15位で紹介されていたのを見てびっくり。
私も紹介しなくちゃと、ようやくこのブログにアップするに至りました。

先ずは前菜+パスタ+デザートのAランチセット。ランチといえどもレベルが高い。

前菜
前菜

パスタは友人とシェアするので2種類。「えび、キャベツ、からすみ」のパスタ。

えび、キャベツ、からすみのパスタ
えび、キャベツ、からすみのパスタ

季節毎の旬の食材によって微妙にメニューは変わりますが、ランチタイムも種類が豊富。
このカラスミパスタも美味しかったです。

続きはこちら[ハート]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキ&ワイン大澤の和牛ハンバーグステーキ [お得にランチ&おいしいごはん]

どうやら私はハンバーグが大好きらしく、食べてきちゃった少し前の記録です。
赤坂にあるステーキ&ワイン大澤のランチ、和牛ハンバーグステーキです。

赤坂から少し歩いて赤坂五丁目交差点を右、坂を上がったあたりにあるお店。
こんなところにステーキハウス?といった感じです。

和牛ハンバーグステーキ
和牛ハンバーグステーキ

私は少し早めの11:45に到着。鉄板前の席に座って友人の到着を待っていました。
私の他には外国人含む3人組だけで空いていたんですけど、
何だかお店の人はバタバタ。
ハンバーグとだけ注文して、サラダとスープがすぐ出てきたけど、お水がまだ。

そろそろハンバーグが出来そうって頃にようやく「ソースを聞くの忘れたわ」と聞かれた。
満席でない状況でこれって・・・苦笑い。マダムが何故か慌ててた。

続きはこちら[ハート]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お得にランチ&おいしいごはん ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]