So-net無料ブログ作成
検索選択

パン(主に菓子パン類) ブログトップ
前の10件 | -

実は・・・3月14日はパイの日です! [パン(主に菓子パン類)]

2月14日はバレンタインデー。3月14日はホワイトデー、ではなく「パイの日」です。
2002年に日本パイ協会なるところが制定したそうですが、
このパイは実は「π=円周率」のことです。
何故って?円周率は3.1415926・・・だから。パイの日に美味しいパイに出会おう!
知ってましたか?私もつい最近知りました。

ということで今日は美味しいパイのご紹介。
グラニースミスアップルパイのホワイトデーまでの期間限定のパイ
「ラズベリーとホワイトチョコのアップルパイ」と
ユーハイムが贈る「神戸牛のミートパイ」の豪華2本立てでございます。

神戸牛のミートパイ
神戸牛のミートパイ

真ん丸のミートパイ。まさに円周率=パイそのものです。

続きはこちら[ハート]


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新世界グリル梵の極上ビーフヘレカツサンド [パン(主に菓子パン類)]

ある日母から、TVで見た歌舞伎座の近くにある凄いカツサンドが食べたい!
とリクエストがあった。
私も存在は知っていたが、カツサンドが2,000円オーバーって!とスルーしていた。

今年のゴールデンウィーク中に、突然「薬疹アレルギー」で緊急入院した母。
治療のため5日間の点滴。トイレ以外病室から出れない事態に落ち込む姿を見て
思わず「元気に退院したら、銀座の高級カツサンド買ってくるから一緒に食べよう!」
と、意味不明な慰めの言葉をかけた。

無事退院して落ち着いた頃、
約束を守るべく購入した新世界グリル梵の極上ビーフヘレカツサンドイッチ。

グリル梵のビーフヘレカツサンド
グリル梵のビーフヘレカツサンド

「牛フィレ」ではなく「ビーフヘレカツ」なんですよね。ヘレカツって・・・

続きはこちら[ハート]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅ればせながら、セントル ザ・ベーカリーで感動した [パン(主に菓子パン類)]

自称、圧倒的な「ご飯党」の私でも、食わず嫌いは良くないと改心し
ようやくお邪魔した、いまだに行列のできる「セントル ザ・ベーカリー」でのお話です。

「口の中の水分もってかれるぅ~」と子どもの頃からパンは苦手。
特にガッツリ歯ごたえのあるハード系のパンは苦戦を強いられ、
もっぱら甘いお菓子系を好み、お菓子か菓子パンかという感じでして・・・

聞けばこちらの角食パンは、焼かずにそのまま食べても柔らかくて美味しいらしい。
何かの機会に一度食べてみたいと心にとめておりました。
ちょうど数年振りに会う友人との約束があり、手土産にと朝から行列に並んでみました。

角食パン
角食パン@セントル・ザ・ベーカリー

感動しました!こんなふわふわで口どけの良いパンが、この世に存在するなんて!
今までスルーしてきたことを反省しました。
友人とそのご家族からも、美味しいと高評価でとても喜ばれました。

販売は「角食パン」、「プルマン」、「イギリスパン」の3種類。
なんと、食パンのみの販売なんですね。驚きました。

角食パン、プルマン、イギリスパン
右から順番に、角食パン、プルマン、イギリスパン

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クロワッサンのモンブラン@ゴントラン・シェリエ [パン(主に菓子パン類)]

日本橋にあるコレド室町。綺麗なビルが立ち並んでいますが、実は地下が繋がっていて
マンダリンオリエンタルホテルの入った三井タワーや日本場三越、YUITOビルなどがあり、
地下道を歩いていてもレストランやカフェ、ショップが続いて目移りします。

そんなエリアにあるゴントラン・シェリエというパン屋さんはカフェ併設。しかも朝は7時オープン。
朝食を頂くこともできますが、朝焼き立てをランチ用に買って通勤したり、帰りに立ち寄ったりしています。

このお店ですっかりお気に入りのパンがこちら、見た目の素晴らしさにまず圧倒されました。

モンブランいっぱい

先端と中身にラム酒入りのマロンクリームがたっぷりな、素敵なビジュアル。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サダハル・アオキのパン・オ・ショコラとクロワッサン [パン(主に菓子パン類)]

サロン・デュ・ショコラ2014の会場でひときわ広いスペースを使って、サダハル・アオキのコーナーでは
東京マカロン焼きだけでなく、美味しそうなクロワッサンやら、パンのショコラ、カヌレがありました。

チョコの入ったパンコーナー
チョコの入ったパンコーナー

美味しそうなので、買ってみました。

続きはこちらです[ハート]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野駅開業130周年のパンダ柄のおいしいもの [パン(主に菓子パン類)]

今年、上野駅は開業130周年なのだそうです。
普段美術館などに行く以外利用がないので全く知りませんでしたが、先日上野に行ってびっくり。
いつも以上にパンダ柄のスイーツや美味しいものがたくさんありました。

たまとろメンチかつ
まい泉の「ポケットサンド たまとろメンチかつ」

普段ならまず買うことのないカツサンドですが、パンダ柄についつい手が出ました。

続きはこちらです[ハート]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブロンデルのチョコクロワッサン [パン(主に菓子パン類)]

前回に引き続いてブロンデルのご紹介。今日は1Fのショップを写真でど~んとお見せします。

このお店の特徴は量り売りです

このお店の特徴は量り売り。なんと10g280円です。
好きな分だけ、好きな種類を買える、わがままを叶えてくれる夢見たいな買い方が出来るのです。
でもこれだけではありませんよ。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんパン専門店の”豆一豆” [パン(主に菓子パン類)]

最近あんこを使った食パンってありますよね。
以前食べたものが思いのほか美味しかったのでまた食べたいな~と思ったが、遠くて買いにいけない。
そんな時、ふと東京駅の構内にあんぱん専門店があった事を思い出した。

”豆一豆”と書いて『まめいちず』と読む。エキュート東京にある小さなお店。でも売り切れ続出なのだ。
仕事帰りだとあまり選択の余地がないほどだが、スタンダードなあんぱんなどを買ってみました。

あんパン専門店です

手前があんパンで中身はこしあん。断然こしあん派なので。奥が胡桃あんバター。美味しく裏切らない味。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

間違えて買ったけど大当たりだった『レザンアルメット』 [パン(主に菓子パン類)]

あるとき母から出されたムチャぶりなオーダー。
知人宅で食べたあるものが美味しく、お取り寄せしてるって聞いたから取寄せてと。
ヒントが少なすぎて苦労して辿り着いたその商品に、結果的には「違う」のひとことで片付けられて大喧嘩になった。
でも食べたらものすごく美味しかった、間違えて買ったのに大当たりだった品物のお話。

関西では有名なのかしら?フランスパンにレーズンバターを詰め込んだ『レザンアルメット』。

高級「お通し」お取寄せ

楽天とかで簡単に取り寄せ出来る。でも基本お取り寄せはしない主義なので知りませんでした。
美味しいものが簡単にすぐ入手できてネットってホントに便利だわ~

続きはこちら


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野限定、ドミニク・サブロンのパンダクロワッサン [パン(主に菓子パン類)]

先日のゴヤ展の帰り、上野のエキュートがなかなか充実していると聞いていたのでついでに散策。
あれこれ買いたいものをチェックしていたけどちょっと休憩したくなった。
そして偶然見つけたのがドミニク・サブロンのカフェ。ええっ、あのドミニク・サブロン?

上野ってあまり行かないエリアだったので1年も知らずにいました。ここはクロワッサン専門店なんですね。
イートインコーナーもあり、これは良いかと近づいてみたら、ショーケースに妙に可愛いシロモノが。。。

どこから見てもパンダでしょう!

はい、確かにどこから見てもパンダでしょう。上野だな~としみじみ思いながらここでお茶することにしました。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - パン(主に菓子パン類) ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]