So-net無料ブログ作成
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

不二家 ぺコちゃん&ミルキー ブログトップ

セブンイレブン限定企画 ペコちゃんお菓子くじ2012 [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

久し振りの不二家のペコちゃんモノの記事です。
リプトンのおまけだけでなく、何かと収集癖のある私は、最近ようやくペコちゃんを卒業!と思っていたのに、
つい朝入ったコンビニで目にしてしまった「セブンイレブン限定企画」。

500円のミルキーを買うとくじが付いてきて、必ず何かのおまけがもらえるのですが、なかなか良さげな内容で。
ついつい買って引いたくじは、どれも下位の商品ばかり。
参加賞のポケットティッシュのごとく、500円も払った割にはショボイ結果となりました。

お菓子くじです

これをレジへ持って行って支払いを済ませると、くじをくれてカードをピリピリ・・・その場で商品が判ります。
そして当たった景品がすぐにもらえるのですが、朝やランチタイムの混んだ時間は、後ろに並んだ人たちに
少々にらまれますのでご注意下さいませ。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不二家創業100周年記念限定スイーツ [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

みんなに愛されるキャラクター、不二家のペコちゃん。不二家は今年なんと創業100周年!!
そこで、今回「大丸&松坂屋」限定でペコちゃんの100周年記念「桜スイーツ」が発売中。
金曜日の夜、またまた行列に並んで100周年記念スイーツをGETして参りました。

DSC05501.JPG

続きはこちら♥


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座ペコちゃんミュージアム大盛況 [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

不二家のミルキーのキャラクター、永遠の6歳の女の子、ペコちゃん。
来年なんと登場から60周年を迎えます。
・・・ということでなのでしょうか、今銀座でペコちゃんミュージアムが開催されています。

朝11時のオープン、その頃に着けばと、まず松屋でミルキーロールを買い、
ついでにねんりん屋のバームクーヘンを買おうと松坂屋へ向かうと、道の向こうに大行列!!
もしやあれは、ペコちゃんミュージアムへの行列?まさか?
入り口は大通りから1本入った裏からなのに、表通りまで行列がつついてます。
慌てて最後尾に並ぶと・・・私のすぐ後ろくらいで行列を切られてしまいました。ギリギリセーフ。

あまりの行列に開場と同時に入場制限となってしまいました。
ここは銀座、舞浜じゃないよね???と勘違いしそうですが、実は会場が狭いための措置。
列に並べなかった人には12:00~とか30分おきの「列に並べます」という整理券を配布。
しかもしっかりナンバリングされ、順番通りに確実に案内されるそうです。
並んだ挙句、自分より遅い人が入ったなどとクレームがないよう、完璧な対応かと。

行列に並び、半分進んでもまだここ。
そして入り口のバス停風の看板。待つことちょうど1時間ほどでようやく入り口に到着。

3124050  3123514

みんなペコちゃん好きなんだな~と感心していましたが、私の目的はここでしか手に入らない
限定グッズ「銀座ペコちゃん」を手に入れること!
ところが、既に予定数は完売し、予約販売となっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

中の様子は歴代の店頭ペコちゃんやYEAR’Sドール、店頭で限定販売されたグッズ
販促グッズなどの展示と、ネットショップ限定販売の商品が買えたり
生ミルキーやミルキーシューの販売、ぺコちゃんショーと写真撮影会でした。

3123494
3123492 3123493

写真撮り放題の太っ腹で、子供より大人のほうが多いのではないか?という中、
私は真っ先に限定グッズの予約をし、
不二家のお菓子詰め合わせと非売品グッズの入った福袋?をゲット!

3127427

遠いところから来てる人や、整理券対応で中に入れないことが納得できないお子さんや
ペコちゃんに会いたいと泣いてる小さな子供を見て、ファン層の幅広さに改めて驚きました。
いろいろあった不二家ですが、こんなに愛されているんですね~

・・・でも、平日の夜、仕事帰りに立ち寄った友人は、空いていた、らしいです。
平日でも日中はやはり1時間待ちだとか。穴場は平日の夕方以降です。
来週の日曜日までと開催期間は短いですが、ペコちゃんファンの方にはお勧めスポットです。
お客さんの中には「常設にすればいいのに~」という声がありました。私もそう思います。

私がお店を出たのが1時前、既に4時半からの整理券を配布していました。
早起きは三文の徳、とはこのことか、とまた思いました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆お菓子詰め合わせ ※非売品ペコちゃんグッズ1個入り
  ◆価格:1200円
  ◆であった日:2009/08/29
  ◆内容:しおミルキーやカントリーマームクリスピーなど新商品もあり

[かわいい][かわいい]スポット情報[かわいい][かわいい] 不二家銀座ビル

 人気ブログランキングへ

[ひらめき]ペコちゃんミュージアム情報 http://www.fujiya-peko.co.jp/museum/

[ひらめき]その他の写真は、写真のどこかをクリックして、アルバムへジャンプしてね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルキーロール登場!【追記:10月8日ついに全国発売!】 [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

[ひらめき]本日10/8より、不二家のお店でミルキーロールの進化系が全国発売されます[ひらめき]
不二家のHPをどうぞ[バッド(下向き矢印)]
http://www.fujiya-peko.co.jp/news/news/detail/20091008_1.html
 [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 

みんな大好き不二家のミルキー。
今年に入って”生ミルキー”が登場してかなりの衝撃を与えたばかりですが
つい先月、松屋銀座のウィークリーコーナーに”ミルキーロール”が登場しました!
たった1週間の期間限定販売だったため、うっかり買いそびれてしまいましたが
今回は1ヶ月と長めの出店。ようやく買えました。

3123542

うそみたいに大きなミルキーです。
なんといってもあのミルキーの包み紙が巨大でうれしい。おまけに団扇とノートまで付いて。
そして肝心の中身は・・・

3123543

真っ白でふわふわのスポンジに、真っ白なミルキークリームがぎっしり。
切り口は代わり映えがないので、一度ナイフを入れながら・・・そのままの全体をパチリ。
後ろのほうの1本筋は気にしないで見逃してください。

さて、お味ですね。
ミルキーです。中身のクリームがクリーミーというよりミルキーな感じです。
牛乳っぽいというか、生クリームとは違う、そう生ミルキーの味です。
 (※生ミルキーを食べたことのない人には想像不可能でした)
そして周りのスポンジはふわふわですがちょっぴりパンのような触感がします。(※個人談)
昔のパン屋さんのおいしいロールケーキ、のような懐かしさの残る不思議な味です。

今回松屋銀座での販売期間は2009年8月31日(月)までです。
あと2日ですが、行けそうな方は是非ゲットしてみてください。
ちなみに前回は生ミルキーと一緒にウィークリースイーツとして登場。
1週間の販売期間は短すぎたということで、今回の販売期間は1ヶ月だそうです。
生ミルキーとともに順調に売れていましたので、これならまた次回があるかもしれません。

今日はこのあと銀座6丁目にある松坂屋と不二家ビルへ移動。
ペコちゃんミュージアムが開催されているので限定品ゲットのために立ち寄ったのですが、
会場時間前から大行列!ねんりん家に並びながら、目は道の向こう側の行列にドキドキ。
・・・の模様は明日の日記に[ペン]

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ミルキーロール
  ◆価格:1050円
  ◆であった日:2009/08/29

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 松屋銀座 

 人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペコちゃんガシャポン ふにゅふにゅマスコット [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

2586813

今回はちょっとずるして集めました。
ガシャポン不二家シリーズ第6弾?ふにゅふにゅマスコットです。

奥から①まるごと苺のロール、②ペコちゃんのふわふわワッフル、③三角ショートケーキ
④チョコ生ケーキ、⑤ペコちゃんのほっぺ苺ミルク、⑥ペコちゃんのほっぺカスタード
全6種類です。

ふにゅふにゅやわらか・・・確かに触るとプニュプニュします。気持ち良い手触りです。

なんだかますます不二家の思うツボで、どんどんはまっていきます。
良くないな~と思いつつ集めてしまうので、怖いです。
でも、1個200円・・・じゃなかったこのガシャポンは1回200円でした。
しばらく眺めて楽しめそうです。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

”生ミルキー”でました [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

みんな大好き不二家のミルキーに”生”タイプが出ました。

2574030

丸くて真っ赤な箱に入ったミルキー。
蓋を開けると赤い薄紙が敷かれ、一粒ずつ銀色の包みでくるまれて10個。
包みから出てきな生ミルキーはなんと四角いサイコロ状。
要冷蔵なので店頭ではケーキが並ぶショーケースで売られていました。

手に取るとそれこそ溶けそうで、写真を撮るために悪戦苦闘しているうちに
ちょっととけてしまいました。常温でとけるんです。
口に入れるとヒンヤリしてほんのり甘く、でも味は間違いなくミルキーです。
くちどけ感は・・・ゆっくりとふにゃふにゃ溶けて、とてもなめらか。
小さいのに意外と長く楽しめます。

生キャラメルといえば今や王者”花畑牧場の生キャラメル”の圧勝ですね。

2127997

入手困難になる前、去年のバレンタイン時期に偶然三越で見つけで購入。
初めて食べたときは感動しました。
なんという口どけの良さ。なめらかで一瞬で消える?その感覚は忘れられません。
その実力を知らず、冷やかし半分で買ったので購入は1個のみ。
すぐにまた欲しいと思っても時既に遅く、あれから口にしたのは1度だけ。あ~悔しい。

それにしても生キャラメルって今やあちこちで作られていますよね。
でも出来栄えはいろいろで、いつまでも口に残ったり、とけてもザラツキが残ったり。
口どけの良さと消え方の良さは”花畑牧場の生キャラメル”が王者なのかな?

生ミルキーは”花畑牧場の生キャラメル”ほど早くはとけず、ゆっくりな分だけ楽しい。
おまけにとけた後の余韻がなめらかで、クリーミーなミルキーです。
欲を言えばちょっとちっちゃい。
だから大事に食べてます。あと残り[黒ハート][黒ハート]ふた粒。

毎月28日は不二家の日です。先着でプレゼントあります。スタンプ倍押しです。
来週間違いなく生ミルキー買いに、また行きます。ついでにランチBOXセットも買おうかな。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆生ミルキー
  ◆価格:660円(10粒入り)
  ◆であった日:2009/02/20
  ◆注意:この商品は不二家の店頭での販売です。取り扱いのない店舗もあるそうです。

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 不二家数寄屋橋店 

  人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペコちゃんミニミニ角缶2009 [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

今年も始まりました、セブンイレブン限定発売のペコちゃんミニミニ角缶シリーズ。
例年通り12種類なんだろうか?フルコンプはしないかな~
とりあえず3缶ゲットしてみました。

2567978 2567979 2567980

振袖着たペコちゃん、シンデレラ気取り?のペコちゃん、親指姫風不思議の国のアリス?
可愛くてつい買ってしまいました。
そして中身は・・・キャンディーが2個。たった2個です。
以前は4個入ってた。それでもほぼ缶代と笑ったのに、今回はたった2個。
ある意味、軽~い衝撃でした。

あ~不二家にも景気悪化の北風ピープー吹いている。私のお財布も未だ木枯らし。
大人買いはさすがに控えますね。
なんてホントは集めすぎても保管場所に困るから・・・そう言いつつ日々増えるペコちゃん。

セブン限定ペコちゃん人形がまだ探せず。もうないのかな?欲しいよ~
来週からは”まるでミルキー”の入浴剤が発売されます。入手せねばと狙ってます。
ペコちゃんガシャポン第6弾も始まってます。地味に増やしてます。

いい年してペコちゃん増殖中。
「ペコちゃん好き」以上「ペコマニア」未満のため、中途半端でフルコンプはない。
でもネット限定予約注文ペコちゃんとかも地味に増えてます。
chocoroって名前入りのキーホルダーもつくってるし・・・まんまと罠にはまってます[揺れるハート]

2568000


不二家 ぺコちゃん&ミルキー ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]