So-net無料ブログ作成
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

舞台・映画・DVD ブログトップ

実写版シンデレラ、観て参りました [舞台・映画・DVD]

今年のGW待望の映画「実写版シンデレラ」を観て参りました。
期待を裏切ることなく、ディズニー版シンデレラの物語をそのまま再現。美しかったです。

その映画で実際に使ったガラスの靴やドレスが銀座三越で展示中。
日本橋三越では、かぼちゃとかぼちゃの馬車が登場!

かぼちゃ

艶々のかぼちゃの中に入って行くと、その先は・・・

かぼちゃの先

素敵な馬車から出てくる感じに作られていました。 
映画を観る前にこの馬車やコラボ商品の靴やアクセサリーを見ていたので
気になっていた水色のバレエシューズが出てきたりして、つい購買意欲をそそられたり・・・

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風立ちぬは大人のジブリでした [舞台・映画・DVD]

ジブリの最新作「風立ちぬ」、観て参りました。前評判通り、大人のジブリです。
冒険や大きな困難、主人公の成長といった今までの流れとは違い、ほんわかした昔の時の流れを感じる
あったかいものでした。

DSC00589 (2).jpg

私の場合、どこがというわけではなく、じんわり涙が出て止まりませんでした。

 

続きはこちらです[ハート]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皇居一般参賀のあと、レ・ミゼを観て大泣きする年の初め [舞台・映画・DVD]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も甘いブログを目指して頑張ります!

さて、今年も新年の初めは皇居の一般参賀から始まりました。

まずこの行列から・・・

手荷物検査とボディチェックを終えて、ようやく行列の本体に並びます。毎年なかなかすごい人です。
お天気も良く、すこし寒さが弱まり、風は強かったようですがおかげで雲が吹き飛び真っ青な空でした。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シルク・ドゥ・ソレイユ3D~彼方からの物語~観て来ました [舞台・映画・DVD]

楽しみにしていた映画のひとつ、シルク・ドゥ・ソレイユ3D~彼方からの物語~早々に観て来ました。
あっという間に引き込まれて、ボ~ッとしたまま終わってしまいました。

初めてシルク・ドゥ・ソレイユの舞台、ZEDを観たときとの感想に良く似ています。
あっ、子どものとき、初めてサーカスの空中ブランコを見てドキドキしたような、そんな気分もあったかも。

映画シルク1.JPG

続きはこちら[ハート]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画『スノーホワイト』観て参りました [舞台・映画・DVD]

先日の映画ファン感謝デーの日、気になっていたスノーホワイト観てきました。
期待を裏切らない内容で大満足でした。

DSC09935.JPG

 

美しすぎる継母と、どんどん美しくなる白雪姫の美の戦い。。。って継母が勝手に戦ってるんですけどね。
あの美しさは罪でしょう。だって・・・あんな始まりなんて想像しなかったよ~

続きはこちら[ハート]


タグ:映画
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンダルシア~女神の報復~観てきました [舞台・映画・DVD]

予告通り『アンダルシア~女神の報復~』観てきました。
邦画を映画館で見るなんて、ジブリくらいなんだけど、外交官・黒田康作のキャラ好きだし
何よりテーマソングのIL DIVOの歌声を大音量で聴きたい!!と思いまして。

観終わった感想は…素直に「私も黒田さんに守られたい!!」でした。

せっかくの記念なので何か買っていこうかとグッズ販売コーナーを覗きました。
パンフレットはスルーしてIL DIVOのCDも既に持っているからスルーして…こんなものを購入。

アンダルシア鑑賞記念

劇中、ヒロインが命を狙われる場面で乗っていたタクシーを模した携帯クリーナーです。

この後はネタバレになるといけないので、バレても平気な人だけお進み下さい。
基本ストーリーをバラす気はないのですが、ヒントにはなってしまうと思います。
だから細かい台詞とか突っ込んだ質問はおやめ下さい。
3日もすれば私の記憶は定かではないので答えられないし、答える気もないです。

続きはこちら♥


タグ:映画 Il Divo
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パイレーツオブカリビアン”生命の泉”観ました [舞台・映画・DVD]

お気に入りのシリーズ物の映画、パイレーツ・オブ・カリビアン。
ご存じディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』をモチーフに描かれた映画ですが
3部作で終わり?と思っていたのに、4作目が出来ましたね。

先週末ようやく観て来ました。場所は舞浜、シネマイクスピアリです。
ここはいつ来ても大体空いている。
3Dの吹き替え版。前売りチケットを購入していたので、3Dめがねつきの差額400円を払う。
最近では事前にPCや携帯でチケット購入と同時に座席が選べるが、今回は窓口で。

前売り券は窓口でしかチケット交換が出来ない。
面倒ではあるが、お得なレディースデーでもなく前売り券を購入したのは、おまけが欲しくて。
第2弾のおまけが”キャラクターストラップ”だったから。

女海賊アンジェリカ

続きはこちら♥


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラック・スワン見て参りました~ [舞台・映画・DVD]

今日の初日をとても楽しみにしていたナタリー・ポートマン主演の映画『ブラック・スワン』。
映画賞総なめ、というより大好きなバレエの世界を描いているから。
事前に携帯で座席指定でチケットを購入し、仕事帰りに行ってきました。

今日は水曜日。多くの映画館ではレディースデーで女性は1000円で観られる。
だから水曜日が初日だったのかな?館内は8割強が女性客という素晴らしい環境でした。

ネタバレするつもりはありません。感想に留めます。
それでもイヤという方はどうぞスルーしてください。またのお越しを~

DSC07336.JPG

続きはこちら♥


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
舞台・映画・DVD ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]