So-net無料ブログ作成
検索選択

パンケーキ ブログトップ
前の10件 | -

ミカサデコ&カフェのふわふわリコッタチーズパンケーキ [パンケーキ]

パンケーキ激戦区の表参道・原宿エリア。
ブーム前から時々食べていたので、一つのエリアにお店が集中するのは有難い。

以前からTwitterなどの写真を見て気になっていたふわふわのパンケーキ。
大阪から表参道にやって来た「ミカサデコ&カフェ」の一番人気
「ふわふわリコッタチーズのパンケーキ」が食べたくて、明治神宮初詣の流れで訪問。

ふわふわリコッタチーズパンケーキ
ふわふわリコッタチーズパンケーキ

ふわふわなのにみごとな3段重ね。見た目のインパクト十分、フォトジェニックです。

続きはこちら[ハート]


ホットケーキパーラーFru-Fruのマロンのホットケーキ [パンケーキ]

写真サイトの復旧が遅れていますが、私のブログネタも待てないので
写真をブログサイトに直貼りでアップして、ブログを再開します。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

まずは、栗好きな友人と赤坂巡りをした時の美味しいものを。
既に紹介済みの赤坂にあるホットケーキパーラーFru-Fruに行って参りました。
ひとまずホットケーキのマロンクリームのせをメインに。

マロンクリームのせました!.jpg

素朴なパンケーキの上に濃厚なマロンクリームと生クリーム。秋限定のトッピングです。

続きはこちら[ハート]


貴和製作所のカフェで鹿ちゃんホットケーキ [パンケーキ]

昨年秋にオープンしたキラリトギンザ。
ほぼブライダル仕様のショップとレストランという珍しい構成のためか、あまり宣伝されてない気がする。
俺のフレンチやイタリアンが入ったというので少し気になっていたが、ほぼノーマーク。

そんな中、必要なパーツがあって「貴和製作所」を検索してヒットしたのが「キラリトギンザ」でした。
以前有楽町ルミネに入っていたのに閉店。どこか近くにないかと探したら、新しいビルに移転していたのだ。
なんとワンフロアー全てが貴和製作所。
知ってる人は知っている、アクセサリーパーツの専門店です。
しかもその奥にカフェがあり、鹿の絵のホットケーキがあるらしい・・・行かねば!

鹿ちゃんホットケーキ
鹿ちゃんホットケーキ

 

キラリトギンザ店限定のものらしいです。でもここのカフェの秘密は、これだけではないのです。 

続きはこちら[ハート]


フルフルの平日限定アフタヌーンティーセット [パンケーキ]

赤坂にあるホットケーキパーラーのフルフル。
そこで平日限定で頂けるアフタヌーンティーセットがすごいらしい。気になる。
先日珍しく休日出勤をしたので、その分を午後半休にして念願の赤坂へ。実に有意義な平日の過ごし方。

角クッキリ、ピカッ

メニューはフルーツサンド(4カット)、ホットケーキ2枚、季節のミニパフェとドリンク。
まずはこの角クッキリのフルーツサンドから頂きました。 

続きはこちら[ハート]


パティスリーSATSUKIのパンケーキあまおう添え [パンケーキ]

すみません、またもや過去モノの記録記事です。
今年の4月中旬に紀尾井町にあるパティスリーSATSUKIでパンケーキを頂きました。
ちょうど苺の季節であまおうが添えられていました。

DSC01993

見るからにふわっとしたパンケーキが3枚。期待大で頂きました。 

続きはこちらです[ハート]


シナモンズレストランのロコモコとグァバソースパンケーキ [パンケーキ]

相変わらず続けているパンケーキ屋さんめぐり。
パンケーキは「朝食」だから大抵の選択肢がエッグベネディクト。そこにロコモコがある、と云うので注目。
特に半熟卵NGの私にはありがたい。で、相変わらずの行列と聞いて予約して行ってきました。

シナモンズレストランのパンケーキグァバソース。 

艶々グァバソース

おおおおお~つやつやのグァバソースたっぷりのパンケーキ。 良い眺めでございます。

続きはこちら[ハート]


サラべスの期間限定第1弾「アップルスフレパンケーキ」 [パンケーキ]

「ニューヨークの朝食の女王」と称されるサラべス。
日本に上陸してさっそく長蛇の列を作っていましたが、今でもまだ大人気らしい。
ぜひとも行きたいが苦手な新宿・・・と足が向かなかったのですがあの大雪の日、ようやく行って参りました。

サラべス ルミネ新宿店
サラべス ルミネ新宿店

なんだかとても明るい店内。きれいです。
待ち時間メニューを見ながらどれにしようか悩みます。

続きはこちらです[ハート]


どら焼きの皮のパンケーキ [パンケーキ]

昨今のパンケーキブームの中で、明らかに異彩を放つパンケーキを発見しました。
カステラの文明堂が贈る『焼き立て”三笠”パンケーキ』。三笠山・・・そう、どら焼きの皮のパンケーキです。

三笠パンケーキ
三笠パンケーキ

注文を受けてから焼かれるどら焼きの皮。どこからともなく甘~い香りが店内を浮遊する。

続きはこちらです[ハート]


並んできました、カフェ・カイラ [パンケーキ]

今一番メディアで取り上げられているのではないだろうか、有名すぎるパンケーキ屋さん。
表参道にあるカフェ・カイラ。平日でさえ2時間待ちだという。

で、行ってみました。平日のお昼前に。11時前に現地到着。雨の降る中の大行列。
外階段で散々並び、ようやく建物の中に入ったというのに、行列は地下のフロアでも延々と続き・・・
本当に2時間待ちでした。すごかったです。

待ちに待ったオーダー。せっかくなので1番人気のオリジナルパンケーキのトッピング全部乗せを。
なかなかのボリュームで、パンケーキは3枚。食べきる自信がないのだけれど・・・

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)
カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)

おお~すごい迫力だな。生クリームたっぷりすぎも困るけど、これはフルーツたっぷりすぎですね。

続きはこちらです[ハート]


東京初出店、御影高杉@KITTE [パンケーキ]

先月オープンした丸の内最新スポットのJP TOWERの商業エリア「KITTE」。
ここは地方のお店の東京初出店がとても多い。
今まで現地まで行かなくては買えなかったり食べれなかったものが、すぐそこで手に入る。
便利ではあるが、ガッツリ銀座&表参道エリア好きの私には知らないお店も多く、戸惑いが多い。

良くわからなかったけど、キラキラしてて綺麗なお店だったので、つい足が向いて入ってしまったお店。
ケーキ屋さんですが広いイートインがあり、お味見とばかりに入ってみました。
神戸にある御影高杉のキッテグランシェ店。東京初出店です。

御影高杉のパティスリーカフェ
仏蘭西菓子 御影高杉

続きはこちら[ハート]


前の10件 | - パンケーキ ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]