So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
現在リンク先の写真共有サイト「フォト蔵」の不具合が解消されず
長いこと表示されない、閲覧できない写真が存在する現象が続いております。
せっかくお立ち寄り頂きましたのに申し訳ございません。
復旧まで温かく見守って下さると嬉しいです。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

和光チョコレート30年記念の純白のパフェ! [パフェ]

和光がチョコレートを扱うようになってちょうど30年だそうです。
それを記念して期間限定でスペシャルパフェが登場。
その名も「ホワイトパフェ」。上から下まで真っ白な純白のパフェ!圧巻です。

ホワイトパフェ

も~本当に真っ白。
ホワイトチョコレートを中心にクリームもアイスもギモーヴも真っ白!
でも中にちょっと仕掛けがありました。


ホワイトパフェ断面図
ホワイトパフェ断面図


一番上に真っ白い粉雪のようなホワイトチョコレートのクリームがたっぷり。
食べ進めていくとその中に、
細かくしたナッツの入ったコーヒーのアイスクリームが入っていました。
程良い量で、グラスの見た目は白いまま。

更にその下には真っ白いヨーグルトとラズベリーが隠れていました。
セミドライなのか、あの真っ赤なラズベリーが周囲を赤くすることなく白い。

一番下にはレモンの寒天が鎮座して、さっぱりと爽やかな味わいに。
とにかく白くて甘くて、爽やかで、不思議な純白のパフェでした。

ただ難点は、お店の暖色系の照明と、カメラの知識のない私の腕のせいで
純白のパフェがどうしてもきれいに撮れないのです!

あ~クリーム色のに見えるホワイトパフェ
あ~クリーム色に見えるホワイトパフェ


一度どこかで習いたいものです。カメラの技術を。悲しい・・・
だってプロが撮ればこんなに真っ白なんですよ!
せっかくのコンデジなのに、スマホよりきれいに撮れないって悪夢。

本物は真っ白です

お店のホームページから無断で転載しました。ごめんなさい。

だって、技術のない素人では、こんなきれいな白に撮れません!
私には無理ですから。
これでないとどれ程このパフェが、真っ白で美しいか、お伝え出来ない。
苦渋の選択です。ごめんなさい。お店の方。照明を変えて!とは言えないしね。


和光さんがその昔「フランス・ヴァローナ社製のチョコレートを使用」と
大々的に宣伝して、
バレンタインシーズンにヴァローナ社なる製菓会社を知った。
地道な普及活動で浸透し、高級チョコ志向の道を私に敷いた張本人です。
あれから30年。そうなんだ。感慨深い。

今年の12月30日までの期間限定商品です。
是非記念すべきホワイトチョコレートをご堪能ください。

[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホワイトパフェ  →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:2,052円
  ◆期間限定:2018/12/30まで
  ◆であった日:2018/09/中旬
  ◆お店:銀座・和光ティーサロン
  ◆住所:東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス2F
  ◆電話:03-5353-3100
  ◆営業時間:10:30~19:00(LO) ※日祝は18:30ラストオーダー

和光がチョコレートを作りはじめて30年となる今年。<br />それを記念して作られた特別なメニュー「ホワイトパフェ」。<br />純白のホワイトチョコやヨーグルト、生クリームの中に<br />コーヒーアイスやラズベリーが潜んでいました。<br />美しくて美味しホワイトパフェは12月30日までの期間限定です。<br />#ホワイトパフェ #パフェ好き #銀座和光ティーサロン #銀座・和光

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

ふにゃいの

白いパフェ、ステキ。
黄色い色もそれはそれできれいですが、
やはり白のインパクトは強いですね。
和光チョコレートといえばもう売り切れてしまいましたが
カカオの絵が入った記念のリモージュボックスが
とてもきれいで、欲しかったです。
私は、ピンク色のチョコを食べるおでかけに
行ってきました^^
by ふにゃいの (2018-10-06 20:12) 

angie17

ちょっとクリスマスっぽいですね~。
真っ白ですてき!
by angie17 (2018-10-06 22:39) 

シマリス

お値段もいいですが、そのぶん、とっても
美味しそうですね。
by シマリス (2018-10-07 08:18) 

TaekoLovesParis

和光のサイトで、説明も読みました。いろいろな白いものがぎっしり詰まってるんですね。おいしそう。12月まで、必ず行きます!
ヴァローナ社、パリのカフェでコーヒー(エスプレッソ)を頼むと、付いてくるのが、ヴァローナ社のチョコでした。エールフランスの機内でもそうだったし、空港のおみやげやさんでも売っている。だから、私もヴァローナ社はフランスで一番有名ってわかりました。
by TaekoLovesParis (2018-10-07 22:51) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
そうなんです、この白さはインパクト大きいんです。
でも私には黄色く映っちゃうんです。悲しいです。
ピンク色のチョコとは第4のチョコの座を争う「ルビーチョコ」ですか?
私はまだ食べてないです。気になってるんですけどね。

◆angieさま
クリスマスまで食べられます。
冬っぽい感じもしますが、とにかく綺麗なパフェでした。

◆シマリスさん
純白のパフェは完成度からしたら、お値段安いかも。
見た目の完璧さだけでなく、味もとても美味しかったです。

◆Taekoさま
私がチョコ好きの道を突き進むきっかけ、
今にして思えばこのヴァローナのチョコかもしれません。
最初の出会いはやはり和光のチョコレートショップです。
あの和光本館の並びにあった直営店に、
ショコラショーが美味しすぎて、何度通ったでしょう。
懐かしいです。
by チョコローズ (2018-10-09 00:12) 

チャー

ホワイトパフェ ゴージャスで美味しそうです(^^)♪
by チャー (2018-10-12 07:11) 

チョコローズ

◆チャーさま
コメントありがとうございます。
見た目の美しさに負けない、納得の美味しさでした。
美しすぎる白パフェ、幸せな気分になれましたよ。
by チョコローズ (2018-10-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]